« 朝から元気に登校しましょう!!! | トップページ

2016年2月15日 (月)

会社から見えたマンションが高層マンションだった件

務地は典型的な勤務地だけど、かなり都会の部類の勤務地。
だって品川だし。
羽田空港だって近いし、新幹線の駅だってある。
出張者が多いうちの部署は、この品川という場所にオフィスがあってかなり便利だと思っているはずだ。私だってそう思う。
大阪出張行くときに、15分前に事務所出れば間に合うなんて普通はありえないよね。
空港だって簡単にいけちゃう。京急通ってるし。
前の職場だったらD2Dで、一時間以内で空港なんて考えられなかった。
会社はテナントの賃貸料の都合で品川に越してきたらしいけど、
なんでこっちの方が安いんだろ。
テナントとしては安いのはともかく、こんなに便利な街だから、
家の賃料は、一般庶民の感覚よりは絶対高いんだろうなぁ。
でもスーパーとか全然ない。QueensISETANとか。
たまにQueensISETANでふつーの買い物をしている人がいる。
かご山盛りで。でも明らかに見た目が上品なんだよね。
お金持ち!(ただし別にいやみな感じじゃない)って感じ。
庶民派の私は西友大好きで、いつも
「お買い得品!」って書いてあったり、「5%OFF」の日を狙っていってるから、
QueensISETANで日常の買い物をするなんて考えられない。
だってまず、定価だし。セール品ないし。
「お買い得品!」なんて書いてないし、ドラゴンフルーツとか輸入菓子とか売ってる。
レジに立ったらお姉さんが「いらっしゃいませ」って丁寧に頭下げてくれて、
買ったものは袋に詰めてくれる(有料じゃない)。
ニーズが違うんだろうなぁ、と思った。
で、タイトルの話。
うちの会社からは高層マンションが見える。
この間昼休みに散歩していたら、そこのマンションの下まで着いてしまった。
モノレールの駅が目の前にあって、マンションの下にはスーパーがある。
何棟かで囲まれたマンションの中には子供向けの公園、一部の地面がやわらかくて、
思わず足を引っ込めてしまった。多分、子供が転んでも大丈夫なようにするためだ。
そこまではぱっと見普通のマンションだった。
びっくりしたのは、海側に向かったときだった、
巨大な監視カメラ、広大な緑、なんかオブジェがたくさんある!
何これ、普通じゃない!と思わず建物を手持ちの箱で調べてしまった。
そこにあったのは、超高級マンションの広告だった。ま、まじか・・・!
フリーターから正社員になるには?ブラックでないおすすめ就活サイト

« 朝から元気に登校しましょう!!! | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1691552/63964635

この記事へのトラックバック一覧です: 会社から見えたマンションが高層マンションだった件:

« 朝から元気に登校しましょう!!! | トップページ