2016年2月15日 (月)

会社から見えたマンションが高層マンションだった件

務地は典型的な勤務地だけど、かなり都会の部類の勤務地。
だって品川だし。
羽田空港だって近いし、新幹線の駅だってある。
出張者が多いうちの部署は、この品川という場所にオフィスがあってかなり便利だと思っているはずだ。私だってそう思う。
大阪出張行くときに、15分前に事務所出れば間に合うなんて普通はありえないよね。
空港だって簡単にいけちゃう。京急通ってるし。
前の職場だったらD2Dで、一時間以内で空港なんて考えられなかった。
会社はテナントの賃貸料の都合で品川に越してきたらしいけど、
なんでこっちの方が安いんだろ。
テナントとしては安いのはともかく、こんなに便利な街だから、
家の賃料は、一般庶民の感覚よりは絶対高いんだろうなぁ。
でもスーパーとか全然ない。QueensISETANとか。
たまにQueensISETANでふつーの買い物をしている人がいる。
かご山盛りで。でも明らかに見た目が上品なんだよね。
お金持ち!(ただし別にいやみな感じじゃない)って感じ。
庶民派の私は西友大好きで、いつも
「お買い得品!」って書いてあったり、「5%OFF」の日を狙っていってるから、
QueensISETANで日常の買い物をするなんて考えられない。
だってまず、定価だし。セール品ないし。
「お買い得品!」なんて書いてないし、ドラゴンフルーツとか輸入菓子とか売ってる。
レジに立ったらお姉さんが「いらっしゃいませ」って丁寧に頭下げてくれて、
買ったものは袋に詰めてくれる(有料じゃない)。
ニーズが違うんだろうなぁ、と思った。
で、タイトルの話。
うちの会社からは高層マンションが見える。
この間昼休みに散歩していたら、そこのマンションの下まで着いてしまった。
モノレールの駅が目の前にあって、マンションの下にはスーパーがある。
何棟かで囲まれたマンションの中には子供向けの公園、一部の地面がやわらかくて、
思わず足を引っ込めてしまった。多分、子供が転んでも大丈夫なようにするためだ。
そこまではぱっと見普通のマンションだった。
びっくりしたのは、海側に向かったときだった、
巨大な監視カメラ、広大な緑、なんかオブジェがたくさんある!
何これ、普通じゃない!と思わず建物を手持ちの箱で調べてしまった。
そこにあったのは、超高級マンションの広告だった。ま、まじか・・・!
フリーターから正社員になるには?ブラックでないおすすめ就活サイト

2014年6月 8日 (日)

朝から元気に登校しましょう!!!

朝から元気に登校しましょう!!! 遅延には仕方ないじゃないんですよ? 前もって1本早く乗るのを意識しましょう。あなたがたは一社会人ですよ!!
?簡単レポ、其の壱? いざ!福井!! 飛行機が天候不良で着陸できず遅延。 到着予定時刻をまさかの50分オーバー\(^o^)/ そして何故か福井駅行き直通バスに乗らず、小松→特急しらさぎで福井に向かうテクニシャン(謎) pic.twitter.com/vX7mPGeTw0
ホントに環状線遅延日数の記録何日よwww
<影響線区>[15:28現在]北陸本線(福井?富山)一部列車遅延 bit.ly/pXVxPb
よし、遅延コントロールを改良しておこう
あんな露骨な入力遅延はないよ・・・名残惜しすぎる 仕方ないんだけどね
【悲報】橿原コミュニティバス10分遅延のため、津でのJR乗り換えが不可に #東呪
JR(中国エリア)運行情報 【山陰本線】線路の確認 列車の遅延[14:49更新]13時32分頃、山陰本線:阿川?特牛駅間で線路を確認したため、下関方面の一部列車に約50分の遅延がでています。  #駅の伝言板 #山口県運行速報

旅行の初日、仁川からホーチミンへの飛行機の中でお話した韓国人服飾デザイナー、シンさんからふぇいすぶっくの申請が来てた。遅延で1時間以上出発が遅れた機内で、退屈せずに過ごせたのはこの人のおかげ。本当にありがたい。
@taro2000 そのあとの遅延行為イエローに対するブーイングだと思われ。

2014年3月10日 (月)

睡眠時間を多くとったほうが遅刻ってどういうこと?

すみません。ウーバーのDVD必死で 観て研究してたら遅刻ですw もう10分後には着きます!!! pic.twitter.com/AMWKYRHvvX
ん?遅刻ほぼ確定か
変な夢見てそれについて本気出して考えてたら遅刻しそう
遅刻者は廊下に立ってなさい(@ujjjjjeah)(@DJ_SANAE )
わわわわわ わ! 普通に起きてたのに!ばか!!! 大遅刻ごめんなさい ( i _ i )
体痛くてフラフラ歩いとったら電車間に合わんくて遅刻。がんばりましょーう。
靴紐結ぶの手こずって遅刻する
【ガンスリンガー ストラトス】AYU@遅刻常習犯が 草陰 稜を使用して 全国対戦で 4 連勝! ★ラウンドワンららぽーと新三郷店 #gunsrecord
睡眠時間を多くとったほうが遅刻ってどういうこと?
先生は遅刻のことを怒ってるんじゃないんです。遅刻してくるやつに君たちが怒ってないことに怒ってるんや。
無添加の葉酸サプリでおすすめのものは?

2013年11月27日 (水)

いつも思うがネコパンチのインパクト

ネコパンチ・・

競馬中継でネコパンチって連呼してるから何かと思ったら馬の名前なんだね。

いけ??ネコパンチ\(^o^)/

ネコパンチ引退したのかと思ってたw

ネコパンチも歳やなあ かなりズブくなってる・・・

ネコパンチ逆噴射wwwwwww #keiba

ネコパンチww

いつも思うがネコパンチのインパクト

ネコパンチ早くも飲まれた

ファンファーレが地味なうえに出走馬にネコパンチとううコンボ…

SBのスマートフォンを徹底分析

2012年8月26日 (日)

かっこいい~

マンチェスター・U の日本代表MF香川真司が、25日のプレミアリーグ第2節でリーグ戦初ゴールを挙げたことを受け、イギリスメディアでも香川の活躍を伝える記事が配信されている。

                 niftyニュースより

すごいですね、香川選手!
マンUで活躍とか、すごすぎますhappy01

近所の子どもたちも、小さいうちからサッカーや野球をしていて、
ママ友とも、よく話題になります。
香川選手みたいになれる可能性は、限りなく低いのはわかってますけどね~wink



いつまでつづくか骨盤底筋体操でPC筋を鍛える?みーっつけた 頻尿を改善する薬?のURL 頻尿を治療※薬、病院、トレーニング以外を★探してみた いつまでつづくか骨盤底筋体操でPC筋を鍛える?みーっつけた 尿が漏れる場合の対策じーとみる

2012年8月 8日 (水)

男の子!

まもなく妊娠6か月になる、ファッション誌「AneCan」の

専属モデル・真山景子が6日、オフィシャルブログで

おなかの赤ちゃんは男の子だと明かした。

YAHOOニュースより

いやぁ、おめでた報告続きますねぇ!!

3月がめっちゃ多かったらしいですけど。

芸能界の結婚・出産ラッシュは

少し落ち着いたかなぁ??って

思ったんだけど、どうなんだろ?

アピールサイト こちらのサイト 『』 最近もいっていますが 番組しょうかい

2012年6月28日 (木)

イケメンライダー楽しみ♪

27日、9月2日より放送開始する平成仮面ライダーシリーズ第14弾「仮面ライダーウィザード」の制作発表会が都内で行われ、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリの白石隼也が主演を務めることが発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000026-flix-movi

9月から新しい仮面ライダーになるのね!
つい最近、3歳の息子が戦隊物や仮面ライダー、ウルトラマンに興味を持ち始めて
テレビを見せ始めたばかりなので
今の「仮面ライダーフォーゼ」が終わっちゃうのは寂しいですが;;
今度は魔法も使えるライダーとのことで、どんな仮面ライダーになるのか
私も楽しみです(^^)
イケメンライダーだから、来週目の保養になりそうだわ(笑)

2012年5月19日 (土)

初ブログ☆

はじめまして、こんにちはらんです。

ブログはじめました!

いろいろと日々の出来事について書いていきたいと思います。

よろしく^^